時計の文字盤の修理について

こんにちは、新潟長岡市の「時計の朝日堂」です。
大人のおしゃれをテーマに、こだわった時計、おしゃれな時計を
中心に取り扱っています。
また、時計の修理歴25年以上の経験と技術をもって、オーバーホールなど
様々な時計の修理も行っております。

最近は、時計の修理を受けてくれるところが少なくなっておきておりますが、
他店で購入の品でも当店にてお預かりいたしますので一度ご相談ください。
ホームページを見たよ!といってくれたら、何かがあるかもしれません(笑)

さて、今回は、

時計の文字盤の修理です。

長年、仕事のパートナーとして使ってきた大切な時計の修理を承りました。

文字版の数字の部分が取れてしまったのでお持ちになりました。

まずは、時計を分解して、パーツごとにわけて状態をチェック。

ベゼルの裏側を見ると、使い込んだ感じが出ていましたので、きちんと磨き直しました。

文字盤の数字が取れていた部分の修理です。

とても細かい作業なので神経と集中力が必要です。

修理を終えた後には、文字盤の汚れを丁寧に落としていきます。

 

はい、綺麗に仕上がりました。

なかなか手のかかる作業で、1日かかりました。

お客様には
正直言って安い時計だけど、仕事の時には大事なパートナーだったから治したかったけど、、。
ココに来て良かった〜。
まだ、幾つか想い出の時計が在るから持って来ますね。

と喜んでいただき、ほっとしました。

 

このように、時計の修理でお困りごとはございませんか?
時計の電池交換はもちろん、オーバーホール、針が壊れた、
ガラス内が曇ってしまった、動かなくなった、革ベルトの交換など。
他店で購入された品でも可能ですので、一度ご相談ください。

長年使っていた愛着のある時計や思い出の時計は、
大切にメンテナンスしながら使うと長持ちすることが多いです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP